忍者ブログ

[PR]


コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

子供と額縁

色々と部屋を飾ることが好きではなく、
さらに、夫が転勤が多かったため、
極力、物も増やさずのライフスタイルでした。
ですが、夫の転勤族も終わりを迎え、
その矢先に娘が生まれ、
そんな部屋が一変しました。
まずは、娘が保育園で描いた、アンパンマンの絵。
それがとても上手で、いつも見ていたいな、と思うようになり、
気が付けばインターネットショップの額縁屋さんで、
娘の絵に会った色の赤い額縁を購入しました。
次に、お姫様の絵、
そしてママとパパと自分と、飼っている猫、
みんな仲良く並んで、笑っている絵。
どれも愛おしく、壁にはどんどん額が増えていきました。
そして5歳で習い始めた習字で、
初めて努力賞という、表彰状を頂きました。
ほとんどの子供が努力賞だ、という賞ではありましたが、
生まれて初めて娘がもらってきた表彰状に、
自分が思っていた以上に感激してしまって、
今までのアーティスティックな額縁ではない、
立派な額縁を買って、飾りました。
娘はすごく照れていましたが、
私の胸が熱くなったのはきっと、
私の小さな賞の賞状も、母が自慢に思い、
同じように額縁に入れてくれたことを、
思い出したからだと思います。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R